ご無沙汰です。kossanです。

先日、大会委員会にメールを送り、最終順位や競技以外の得点を聞きました。
返信が来たので、その内容を紹介します。

対戦成績

28チーム中10位でした。
一度、モーターが焼けた事によりワースト6位まで転落したのですが、
それ以降の追い上げでなんとかここまでたどり着けました。

モーター事件に関しては後日書きます。

総合順位

題名の通り5位ですね。
対戦成績が10位だったので、結構上がりました!

残念ながら「ベスト4」には届きませんでした...(´・ω・`)

ポスター

ポスターは、満点の20点を出せました。最高です!(・∀・)
努力した甲斐がありました。

規定ギリギリセーフのサイズで印刷したのですが、
ポスターを掲示する場所が規定より小さかったので、
折り曲げたりなんだりして貼り付けました。

今回こういう所で、大会側が適当だったりしました。

こちらがプレゼンテーションシートのOneDriveリンクです。
プレゼンテーションシートPDF(32.4MB)

デザイン

これはなんと、20点満点中19.5点と、0.5点落としました。
キッカーがなかったからでしょうか。(適当)

審判の評価だけでなく、海外の人たちに「美しい」と
言ってもらえたので大変嬉しかったです。(自分は基板しか作ry)

チームスピリット

これは、12点満点中10点でした。
今回はトラブル対策で他チームとの交流があまり出来なかったので、
それが響いたのではないかと考えています。

次は交流する余裕を持てる機体を作りたいです。

競技成績だけでなく、こういう点で評価してもらえるのは、 ちょっともどかしい気もしますが、
中々良いですね。

これから、各担当者が解説記事を書いていく(忙しくない限り)のでお楽しみに。
記事の要望はtwitterのDMや質問箱、blogのコメントで受け付けます。
全ての要望にお答えできるとは限りませんが、頑張って書き書きします。

では今日はこの辺で。(*・ω・)ノ

I've been to Montreal